FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事法その49(畑の野菜の成長)

あたらしく、肥満時の写真発見!
himan_20110602215535.jpg

4年前です。ここからさらに2年間肥満し続け糖尿病が発覚、発覚時は少し体重減っていました。。
糖尿病ってこじらすと糖が小水で抜け始め、やせるんです若干。。
でもここから肥満して痩せたのでこのくらいですねその頃。

これが今日の僕
imanoboku_20110602215853.jpg

26キロ減です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※はじめてこのブログを見る方はどうか食事法その2(時間をはかる)
を見てください、このブログのダイエット法の基本がかかれています(スローイート法)
一食を良く噛んで摂り、20分かけることで満腹感を6時間持続させ、一日のカロリー量を抑えるという方法です

それと、僕のビフォーアフター写真はフォトショップでいじってないし、わざと太って撮ったりとかは一切ないです、あたりまえですけど、糖尿病だし。。ww

何もサプリとか高額の商品売るとかそういう気はさらさらないですからww

2型糖尿病を診断された僕の考えたダイエットは、人間の体の中には体調を健康に保つスイッチ(僕の場合は満腹中枢)がちゃんとあって、そこをちゃんと押してあげれば、サプリとか偏った食材とか摂らなくてもできるんじゃないかと思い立ち、実践してみたところ、簡単に出来ました。

今も体調管理のため続けています。身長183センチ 体重75キロでキープ、
ヘモグロビンA1cは糖尿発覚時10.4 現在5.4、糖尿の薬は一回も呑んだことないです、
もちろんリバウンドもなしです。(2ヶ月に一回経過診療のため病院に通ってます)※

参考になればと思いブログで発信しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はコメントでいただいた質問をここに再録しておきますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q:停滞期はなかったのでしょうか?

A:26キロ落としてる内はなかったですよ、今も落とそうと思えば落ちるんですけど
お医者さんから(2ヶ月に一回血液検査でヘモグロビンA1Cと血糖値を中心に検査に行ってます)
「もうこれ以上は落とさないほうが基礎代謝も含めて良い、ヘモグロビンA1Cも5.4で安定してるし」と言われているので、今は現状キープしています。

からと言って、今のダイエットレシピはキープするだけで痩せないのかとか思わないで下さいねw
ブログの方に僕の一日の食事も書きましたが、お伝えしている2食のみでなく夜焼酎5杯飲んで柿ピー食べたり、お菓子つまんだりしてキープしているので。

この焼酎やお菓子の量を減らせばたちまち体重落ちてくと思われます。

とにかく僕にとっては、食べ方が一番重要なことでした、味覚も繊細になってきたし、味覚が単調な、太ってるときは良く食べていたマクドナルドのハンバーガーや牛丼や焼肉などは、食べてた頃は欲しくなりましたが
今では、とにかく味覚が単調でつまんない食べ物って認識に僕の中では変わってますww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分で食べるものは自分でつくるというテーマで5月8日からやり始めた畑、
キュウリ、ナス、白ナス、ゴーヤを作付けしました。

その成長過程をなるべく定点カメラで撮ったものをつなげてみました



右3つがキュウリ、左2つがナスです、それよりも後ろの雑草の成長速度がすごいですねww
さすが雑草です。

キュウリやナスが実るまで、晴れてる日は続けていこうと思います。

又書きますね、お付き合いのほうよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

質問なんですが、運動もしていたのですか?^^

質問ありがとうございます♪

> 質問なんですが、運動もしていたのですか?^^

特別な運動はしてませんよ♪たまにウォーキングがてら2キロくらい離れてるスーパーに買い物に行ったり
くらいですww

でも最近はそれもやってないです、

今は畑仕事くらいですね、でもそれもそんなに重労働でもないですし。。

もちろん肥満時よりは良く歩くようにはなれました、早く歩けるし、疲れにくくもなりましたよ。

でも特別には(特にジム通いとかww)まったくやってません、

運動は性格上自分で続けれる自信なかったんですよ、それと運動で落とした分は運動やめると戻っちゃうなー
と思って最初からやってないです。

僕の場合は食べ方と食べ物だけで落とせましたよ♪

質問です

参考にさせていただいています!

お味噌汁に5分が、最初は難しかったですが徐々に慣れてきました。

ただ、家族で食べると私の料理だけ冷めますし、途中でお味噌汁が飲みたいときにないのが寂しいです。

お味噌汁を数杯飲めばいいですか?

私が食べるとき温めるのも光熱費がもったいないのでできません。。なにか方法はありませんか?

Re: 質問です

はじめまして、ご質問ありがとうございます♪

> 参考にさせていただいています!
>
> お味噌汁に5分が、最初は難しかったですが徐々に慣れてきました。
>
> ただ、家族で食べると私の料理だけ冷めますし、途中でお味噌汁が飲みたいときにないのが寂しいです。
>
> お味噌汁を数杯飲めばいいですか?

味噌汁だけ別に飲んでいるのは、どうしても味噌汁でご飯を喉に流し込みがちなので、それを防ぐためです。
良く噛むことを主体にした食事法なので、流し込みは逆行しちゃうので、僕は食事の時はわけて
います。

ただ書いてないですけど、食後にもう一杯飲むってこともよくやってますよ。(あたためなおしますけど)

> 私が食べるとき温めるのも光熱費がもったいないのでできません。。なにか方法はありませんか?

光熱費のことを心配なさるのであれば、熱くあたためたものを最初に一杯にしておいた方がいいかと思われます。

スローイート法やり始めの頃はとにかく良く噛むのコツをつかみたかったので(満腹感持続も試したかったので)ご飯と一緒にお味噌汁は僕はやんなかったです。

その後、良く噛むコツと時間のかけ方がわかってきてから、味噌汁を少し残して途中で飲んだりもしましたけど、今は元に戻って別々にしています。

やはり噛み応えあったほうがおいしいと僕は思ったので。。(満腹感はちょっとくらい途中で味噌汁飲んでも
かわんなかったです、でも残しておいたのは半分以下ですけど)

なので最初の味噌汁を4分くらいにして、ちょっと残して途中で飲むってアレンジでいいんじゃないでしょうか?(やり始めは味噌汁とご飯はわけるのがおすすめですけれども)

ありがとうございます!

すごく参考になりました! 

流し食い防止だったとは、ブログちゃんと読んだつもりでいましたが見落としていました(泣)

頑張ります!これからも更新楽しみにしています♪

Re: ありがとうございます!

ありがとう、あ、ブログには何故味噌汁を別に飲むのかは書いてなかったので。。
花さんの質問含めて載せさせてもらってもいいでしょうか?

> すごく参考になりました! 
>
> 流し食い防止だったとは、ブログちゃんと読んだつもりでいましたが見落としていました(泣)
>
> 頑張ります!これからも更新楽しみにしています♪
プロフィール

村山竜二(JUDO-MAN)

Author:村山竜二(JUDO-MAN)
音楽家村山竜二(JUDO-MAN)です
摩訶不思議デジタルロックバンドASTRO-Bのリーダーであり
作詞 作曲 編曲 劇伴制作 
トラックメイキングと
多岐に渡って音楽の仕事をやっています。

村山竜二(JUDO-MAN)オフィシャルHP
http://www.judo-man.com/
ASTRO-BのHP
http://www.astro-b.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。