FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事法その45(-4キロ成功の声と鰹箱)

今日は嬉しい知らせです、前回食事法44のコメント欄に書き込んでくれていますが、ブログ読者のマキコさんが、スローイート法を実践して一ヶ月足らずで、-4キロ達成の報告です!!
おめでとう!パチパチパチ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※はじめてこのブログを見る方はどうか食事法その2(時間をはかる)
を見てください、このブログのダイエット法の基本がかかれています(スローイート法)
一食を良く噛んで摂り、20分かけることで満腹感を6時間持続させ、一日のカロリー量を抑えるという方法です

それと、僕のビフォーアフター写真はフォトショップでいじってないし、わざと太って撮ったりとかは一切ないです、あたりまえですけど、糖尿病だし。。ww

何もサプリとか高額の商品売るとかそういう気はさらさらないですからww

2型糖尿病を診断された僕の考えたダイエットは、人間の体の中には体調を健康に保つスイッチ(僕の場合は満腹中枢)がちゃんとあって、そこをちゃんと押してあげれば、サプリとか偏った食材とか摂らなくてもできるんじゃないかと思い立ち、実践してみたところ、簡単に出来ました。

今も体調管理のため続けています。身長183センチ 体重75キロでキープ、
ヘモグロビンA1cは糖尿発覚時10.4 現在5.4、糖尿の薬は一回も呑んだことないです、
もちろんリバウンドもなしです。(2ヶ月に一回経過診療のため病院に通ってます)※

参考になればと思いブログで発信しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は昨日届いた鰹箱(鰹を削る箱)で鰹削ってみます。

写真は今日届いた本枯れ鰹
P1000063.jpg

この鰹箱で削ります(箱をカンナをさかさまにしたもので蓋してる仕組みです)
P1000059.jpg

中々刃の出し方、削り方など粉まみれになりながらやったあげく

刃の出し方がわかって、このとおり
P1000066.jpg

大きさがわかるよう僕のメガネ置いておきました、ちいさいでしょう♪

こんなかんじです
P1000064.jpg

おかずにもかけてみました
P1000065.jpg

パックのかつおぶしとは、やっぱ味の深みが違いましたよー☆


ということで、明日は鰹出汁とって味噌汁つくりますねー!
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは初めまして~!メンタームです~。本格的ですね!私も ゆっくり食べてみようかな。blogで勉強させてくださいね(^^)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますー!

> こちらでは初めまして~!メンタームです~。本格的ですね!私も ゆっくり食べてみようかな。blogで勉強させてくださいね(^^)

ゆっくり食べるはお勧めですよー♪

料理関係は本格的でもなんでもないですよwww鰹箱もなるべく値段のかからないもの選んでるし。。

ダイエットというか、健康管理に基本高い金だす必要は、僕の中では、ないと思っているので。

意志でもって楽しくしていると体も勝手に自然に、その人にとっての一番心ちよい状態に
もっていってくれるんじゃないか?という仮説を自分で立て、実践したるだけなので。。

ともあれこれからも、こっちにもコメントいただけるととても励みにばります!
どうもありがとう!!!

停滞期はなかったのですか?

質問ありがとうございます♪

はじめまして、質問ありがといございます♪

> 停滞期はなかったのですか?

26キロ落としてる内はなかったですよ、今も落とそうと思えば落ちるんですけど
お医者さんから(2ヶ月に一回血液検査でヘモグロビンA1Cと血糖値を中心に検査に行ってます)
「もうこれ以上は落とさないほうが基礎代謝も含めて良い、ヘモグロビンA1Cも5.4で安定してるし」と言われているので、今は現状キープしています。

からと言って、今のダイエットレシピはキープするだけで痩せないのかとか思わないで下さいねw
ブログの方に僕の一日の食事も書きましたが、お伝えしている2食のみでなく夜焼酎5杯飲んで柿ピー食べたり、お菓子つまんだりしてキープしているので。

この焼酎やお菓子の量を減らせばたちまち体重落ちてくと思われます。

とにかく僕にとっては、食べ方が一番重要なことでした、味覚も繊細になってきたし、味覚が単調な、太ってるときは良く食べていたマクドナルドのハンバーガーや牛丼焼肉などは、食べてた頃は欲しくなりましたが
今はとにかく味覚が単調でつまんない食べ物って認識に変わってますww

プロフィール

村山竜二(JUDO-MAN)

Author:村山竜二(JUDO-MAN)
音楽家村山竜二(JUDO-MAN)です
摩訶不思議デジタルロックバンドASTRO-Bのリーダーであり
作詞 作曲 編曲 劇伴制作 
トラックメイキングと
多岐に渡って音楽の仕事をやっています。

村山竜二(JUDO-MAN)オフィシャルHP
http://www.judo-man.com/
ASTRO-BのHP
http://www.astro-b.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。