FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事法その41(ホルモンパーティと出汁つくり)

昨日はお向かいの犬&音楽つながりで知り合った、とてもお世話になっているお宅で
ホルモンパーティをしていただきました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※はじめてこのブログを見る方はどうか食事法その2(時間をはかる)
を見てください、このブログのダイエット法の基本がかかれています。(スローイート法)

それと、僕のビフォーアフター写真はフォトショップでいじってないし、わざと太って撮ったりとかは一切ないです、あたりまえですけど、糖尿病だし。。ww

何もサプリとか高額の商品売るとかそういう気はさらさらないですから。

2型糖尿病を診断された僕の考えたダイエットは、人間の体の中には体調を健康に保つスイッチ(僕の場合は満腹中枢)がちゃんとあってそこをちゃんと押してあげれば、サプリとか偏った食材とか摂らなくてもできるんじゃないかと思い立ち、実践してみたところ、簡単に出来ました。

今も体調管理のため続けています。身長183センチ 体重75キロでキープ、ヘモグロビンA1c5.4、リバウンドなしです。※
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず飲み物”黒豆マッコリ”です
P1000001.jpg

糖分入ってるので控えめに2杯ほどいただきました(最高においしかった)

まず、たくあん
P1000005.jpg

これおお向かいの奥さんがつくってくれたんですけど(全料理奥さん作)
絶品でした、福井県の郷土料理です。
大根がしっかりしてしゃきしゃき!

サバと竹の子の煮付け
P1000006.jpg

味付けが素材を活かした薄味(スローフード)で、とても美味!

おふとキュウリの辛し和え
P1000007.jpg

これも味付けが絶妙でした、おふは東京には売ってないタイプです。

そしてホルモン!
P1000010.jpg

食卓に炭火焼きのコンロで、表面カリカリ中ジューシーです!
関西は豚ホルモンですねー(あ、僕とお向かいの奥さんは関西出身です!)

僕は2型糖尿病ですけど、食べたらいけないものはないと考えています。

マックのハンバーガーも牛丼もカップラーメンも毎日でないなら大丈夫だとは思っていますが、
(僕はダイエット始めてから台湾で一回マック食べただけで、それ以外は食べてません、
なぜならそのカロリーの摂り方が僕にとっては勿体ないからです)

たまに自分のサプライズ的にいただくのであれば、このパーティでいただいたような、
手料理(大量生産でなくその人独特の)のものをいただいたほうが、絶対おいしいし、
せっかくの特別の食事を、大量生産のものを摂っちゃうのはもったいなくも感じます。
(状況的に仕方ない場合もありますけど、なるべくそうしたいと思います)

それは外食のお店選ぶときも、なるべくそうしたいと思っています。



そしてお向かいさんの愛犬コーギーのいっくん。
P1000012.jpg

かわいいです!性格もばっちりですよー。

こんな感じで音楽のことや犬のこと、暮しのことなど、お話しながらおいしいもの食べ、とても楽しい有意義な時間でした!

で、お向かいさんから「ブログ読んで、出汁は出汁の素より、ジャコや昆布からとったほうがおいしいと思うよ♪」ってアドバイスいただき、家に帰って早速その仕込みをしました♪

まず愛猫リンゴスタ(以下リン)ー用に買い置きしてた煮干
P1000025.jpg

リンが大きすぎて食べなかったんですよww

頭とハラワタをとります
P1000026.jpg

右側の頭とハラワタはリンにもう一度あげてみようかと思いますww
P1000027.jpg

続いて昆布
P1000028.jpg

ボールに水を入れて一晩つけておきます
P1000030.jpg

さぁ明日はさらにおいしく煮物、味噌汁をつくれそうです!!






スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村山竜二(JUDO-MAN)

Author:村山竜二(JUDO-MAN)
音楽家村山竜二(JUDO-MAN)です
摩訶不思議デジタルロックバンドASTRO-Bのリーダーであり
作詞 作曲 編曲 劇伴制作 
トラックメイキングと
多岐に渡って音楽の仕事をやっています。

村山竜二(JUDO-MAN)オフィシャルHP
http://www.judo-man.com/
ASTRO-BのHP
http://www.astro-b.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。