FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事法その33(農作業)

ダイエット法その2(時間をはかる)をまず御覧ください、このブログのダイエット法の基本が書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて僕は農作業に行って来ました、山の方で畑を借りてらっしゃる近所のお世話になってるご夫婦の好意で
手伝わせていただきました。”バランスのとれた食事を自炊する”から一歩進んで、”自分の食べるものは自分で育てる”ということをやっていこうと思っています、もちろん経過はこのブログでも逐一ご報告させていただきます!

まずは農作業中に食べる昼のおべんとうをつくりました
2011050509110001.jpg

で、完全お百姓さんスタイルで畑に到着!
IMG_8518.jpg

イノシシから守るため柵がされていますが、この柵は奥に写っているお世話になってる近所のパグ仲間の方が一人で作ったということです(素晴らしい。。というか凄い。。ww)

まず、サンチュの苗の間引きです。
IMG_8527.jpg

密集してると土の栄養を取り合っちゃうので、なるべく育ってるのを残してピンセットで間引きます、中々決心のいる作業でした。

次は枝豆を植えます
IMG_8533.jpg

給水タンクの蓋でくぼみを作っていきます
IMG_8532.jpg

えだまめを3つぶづつ撒きます
IMG_8534.jpg

まいた種にかるく土をかける、これを25CMごとに、うねの上で繰り返します。(10穴くらい)

次にスィートコーン

IMG_8536.jpg

コーンなのに以外にも赤??赤いのは栄養がコーティングしてあってより育ちやすくしてあるとの事です
IMG_8538.jpg

これもえだまめと同じ要領で。
IMG_8540.jpg

次はこの方、近所のコッカー・スパニエルを飼ってらっしゃる知り合いの方のキュウリつくりのお手伝い
IMG_8543.jpg
キュウリのつたを絡まらせる網を張っています

そして人生初の耕運機運転!動画でどうぞ!


作業終了後、みんなでたのしいお弁当です!
IMG_8555.jpg
コッカー飼い主の方と、彼の奥さんと子供さんと。


近々に自分の家の庭を耕して、野菜の栽培をはじめます!ここの畑もこれからも手伝っていこうと思っています!
又日々の食事同様、自分で食べるものを自分で作っていくこの農作業、連動してご報告します!


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村山竜二(JUDO-MAN)

Author:村山竜二(JUDO-MAN)
音楽家村山竜二(JUDO-MAN)です
摩訶不思議デジタルロックバンドASTRO-Bのリーダーであり
作詞 作曲 編曲 劇伴制作 
トラックメイキングと
多岐に渡って音楽の仕事をやっています。

村山竜二(JUDO-MAN)オフィシャルHP
http://www.judo-man.com/
ASTRO-BのHP
http://www.astro-b.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。