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食事法その28(食事のバランス)

今日も時間をかけてゆっくり食べます。満腹感が次の食事までの6時間持つと、簡単に一日のカロリー摂取量を減らすことができます。(詳しくは食事法2を御覧下さい)

ただそのためには一食のバランスが大事です。

今日の食事。
2011042812230000.jpg
納豆は良質の大豆たんぱくが得られます、昨日の炒め物も一緒に食べます。


煮物に鳥の胸肉とかぼちゃが入ってます、
2011042812230001.jpg
かぼちゃには糖分、ビタミンB、胸肉は脂質少なくたんぱくを得ることができます。

味噌汁にもかぼちゃが入ってます。
2011042820240000.jpg

このように旬の野菜を毎日食べていくことが大事です。

いつも似通ったメニューにしているのは、簡単でないと続かないと思ったのと、実際やってみて
僕の食べ方(20分時間をかける)だと、これで十分というか。。外食しても次の日はこの食事が食べたく
なる。。とにかく騙されたと思って一回やってみてください。で、報告いただけると僕も参考になります。
(もちろん個人差はあるかと思われますが、この食事法が健康的であることは間違いないと思います)

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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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No title

こんばんは。
密かに!?ダイエットブログ拝見しています。
私は糖尿病ではなく脂質異常症の一歩手前なので、
生活習慣病の食事療法としてとても参考にさせて
いただいています。
旬の野菜は土地柄手に入りやすいので、葉物野菜のおひたしは
JUDOMANさんのメニューを見てからは毎日のように食卓にあがっています。
ゆっくり食べることを心がけてから、腹持ちがよくなり、完食が減りました。
何よりお腹いっぱい食べられるという安心感が継続できる秘訣かもしれません。
ありがとうございます。

コメント

おなか一杯で満腹感あると、別にちょこちょこ間食したくなくなるかと思います(僕はそうでした)
野菜はやっぱ大量に摂るのがいいかとおもいます(特に葉物やたまねぎ)

ともあれ効果あってよかったです、引き続きよろしくお願いします!
プロフィール

村山竜二(JUDO-MAN)

Author:村山竜二(JUDO-MAN)
音楽家村山竜二(JUDO-MAN)です
摩訶不思議デジタルロックバンドASTRO-Bのリーダーであり
作詞 作曲 編曲 劇伴制作 
トラックメイキングと
多岐に渡って音楽の仕事をやっています。

村山竜二(JUDO-MAN)オフィシャルHP
http://www.judo-man.com/
ASTRO-BのHP
http://www.astro-b.com/

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