FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事法18(今日一日摂ったもの)

プロフィールロゴをさらに変えてみました、before afterと文字入れてみました。
newrogonew.jpg
26キロ減です。

このブログは食べ方を中心にしています、20分ゆっくりかけて食べ、満腹感を持続させることで、一日の総カロリーを抑えながら我慢することないダイエットを実践した(実践中でもあります)経験談です。

なので遡って”食事法その2(時間を計る)”を是非見てくださいね!

その次にやはり重要なのはバランスのとれた食事です。でもなるべく我慢しない形で日々送っています、

というわけで今日一日(大体毎日こんな感じです)僕が食べたものを全部写真付きでお知らせします。


まず11時起床、12時に摂った食事です。(食事1)
2011041812000001.jpg
左からネギのみじん切り、煮物、味噌汁、16穀米ごはん、焼き海苔、ほうれん草のおひたし。
20分かけて食べます、ちなみに煮物は御代わりしました。

煮物の具はえりんぎ、もやし、蒟蒻、つまみ菜、キャベツ、玉葱、薩摩揚げ
2011041812010000.jpg
それを出汁の素、ラカント、醤油で味付けしたものです。

ご飯終了後にコーヒー
2011041619540000.jpg
ミルク大目のコーヒーです、これを一日4杯くらいは毎日飲みます、今日も4杯のみました。

コーヒーに入れてるミルクです、大概低脂肪乳です。
2011041619510000.jpg

で、コーヒー飲みながらデザートのアンドーナッツ。
2011041812430000.jpg
一回目の食事のあとは必ず甘いものを少し摂ります、アンドーナツは一個です。

で、18時に2回目の食事、これは(食事1)とまったく同じ内容で、煮物御代わりと、全部食べてから必ず味噌汁をもう一杯飲みます。

で、それから夜23時あたりから、焼酎を飲みます、アルコール度は20度のものです。
2011041619440000.jpg
夏は麦茶割り、冬はお湯割りです。

この陶器のに3杯~5杯くらい毎日飲みます。
2011041619450000.jpg

つまみはまずこれです。
2011041721210002_20110418222456.jpg
キュウリのせんぎり、醤油とわさびで食べます、3本くらい、結構大量です。

で、これ
2011041619430001.jpg
大好きな柿ピーです、これはこのオーソドックスなものだけじゃなくて、わさびとか、しょうが味(期間限定)とか、エビカリとか、いろいろ食べますが、必ず6袋で小分けしてあるのを食べます、
何故かと言うとどれでも大体一袋のカロリー同じくらいなので、そういうのを混ぜて3袋食べること多いです、
でも今日はこれしかなかったので、これ3袋。


今日は以上です、どうでしょうか?結構普通に食べてる感じあるんじゃないでしょうか?
これくらいだと僕は我慢しなくても行けました。(今も持続させています、リバウンドしてないです)

もちろん暴飲暴食してたときはこんな食事では足りなかったです、でも20分かけてゆっくり食べる方法みつけてから、逆にこれ以上は食べれなくなりました、

参考になればと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

今日も参考になりました(^人^)
ありがとうございます!
今日見た記事で、血液型でダイエットのやり方を工夫するという内容の物を見ました!
村山さんは何型ですか?
私はA型で、農耕民族らしく、大豆製品がピッタリのようです。(*^^*)

僕の血液型は。。

コメントありがとうございます、僕の血液型はですねー。。
o型です、西欧人(というかアングロサクソン人)に一番多い血液型ですね。

でもだからと言って狩猟民族的な食生活でいけるかというと、僕は大阪市出身で実家がお好み焼き屋ですが、
幼い頃からお好み焼き定食とか、酢豚とチャーハンとお好み焼きとか(又関西の中華がこってりしまくってますww)高カロリー、なおかつステーキ、から揚げ、こってりとした刺身、寿司、甘ーいすき焼き関東炊き等を食べまくって育って、なんともなかったと言えば嘘で、やっぱ2型の糖尿になったわけです。。

つまり、血液型で狩猟民族的ということはあてはまらなかったですよ僕にはww

2型糖尿病が日本人に増えた原因として、60年代、70年代の食生活の西欧化を上げる説も多いです、
要するに日本人の体質とあってないものを日常的に摂りすぎた結果2型糖尿病の増大につながったという説です。

今食生活を日本的田舎料理に戻して糖尿の数値が平常値に戻ってるので、僕にとってはその説はあながち間違ってないかとおもいます。

そんなわけで、又質問あったら遠慮なくよろししくです!

> 今日も参考になりました(^人^)
> ありがとうございます!
> 今日見た記事で、血液型でダイエットのやり方を工夫するという内容の物を見ました!
> 村山さんは何型ですか?
> 私はA型で、農耕民族らしく、大豆製品がピッタリのようです。(*^^*)
プロフィール

村山竜二(JUDO-MAN)

Author:村山竜二(JUDO-MAN)
音楽家村山竜二(JUDO-MAN)です
摩訶不思議デジタルロックバンドASTRO-Bのリーダーであり
作詞 作曲 編曲 劇伴制作 
トラックメイキングと
多岐に渡って音楽の仕事をやっています。

村山竜二(JUDO-MAN)オフィシャルHP
http://www.judo-man.com/
ASTRO-BのHP
http://www.astro-b.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。