FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事法その15(ダイエットブログ写真)

プロフィールの写真、昨日のビフォーアフター写真をさらにリニューアルして変えました、
なるべく同じ場所で同じ様な服装で同じポーズでと思って。

譚大アア遶應コ後ム繧、繧ィ繝・ヨ繝悶Ο繧ー_convert_20110415203323


左の写真の太りがピークの頃は、足はつるし、喉は四六時中渇く、手の指真ん中3本が急に曲がったまま動かなくなったり、
そうとう糖尿病がきつくなってたんだと思います、
もちろん26キロ減の今はまったくその症状はありません。

今日の食事です、食事法2(時間をはかる)の方法で20分ゆっくり時間かけて食べます。
2011041512310001.jpg

オクラ入りのお味噌汁です。
2011041512320000.jpg

近くのスーパー「たいらや」でおつとめ品として50円で売っていたオクラです、とてもおいしくいただきました。

オクラ、エリンギ、大根、豆腐、油揚げ、うぐいす菜の煮物
2011041512320001.jpg

豆腐や油揚げなどの大豆タンパクは筋肉維持するのに必要なので、煮物には大体これらのもの(鶏肉などの肉類でもOK)入れて摂るようにしています。

筋肉落ちちゃうと基礎代謝が悪くなってリバウンドの元になりますから。

なので長時間の低血糖での飢餓スイッチや(脳が空腹を飢餓と勘違いして脂質をためこもうとすること)
食べないことでの基礎代謝低下はリバウンドの元になると考えています、なので食べないという方法を僕はとりません。

で、最後の写真は家の庭で咲き始めた桜です。
2011041513130000.jpg

まだ6分咲きくらいでしょうか、暖かくもなってきたし、春めいてきました。
明日も書きます、みなさんダイエット報告、質問などあれば是非コメントくださいね!



スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

今日もアップ楽しみにしていました(*^^*)
20分以上の食事を心がけ、空腹は敵だと学び、できるだけ決まった時間に食事するように心がけました!
みごと三キロ減りました!バランスの良い食事をすると自然と糖分も欲しくならないんですね!
時間みつけてこちらでダイエットブログしようと思ってますので
色々伝授お願いします(*^^*)

よかったです!

20分良くかんでたべることで満腹感が持続しましたかー!!それはよかった。
僕だけかなーとか思っていましたww
糖分はデザートって感じで適量なら摂っても全然かまわないですよ!

そのまま続けていただけると、経験上ベストのところで体重が止るまかと思います。たまに空腹になったときには(僕は便通の関係でたまになります)
キシリトールガムとかでごまかして、6時間空けて食事を続けてみてください!

で、下がって止まって、そこから体重キープするのに、たまには焼肉食ったり、寿司食ったりしてももとの食事に戻せばOKって状態に持っていけると思うので、その方向が気持ち的にも体力的にもいいかもですね。

又報告お待ちしてます!!
プロフィール

村山竜二(JUDO-MAN)

Author:村山竜二(JUDO-MAN)
音楽家村山竜二(JUDO-MAN)です
摩訶不思議デジタルロックバンドASTRO-Bのリーダーであり
作詞 作曲 編曲 劇伴制作 
トラックメイキングと
多岐に渡って音楽の仕事をやっています。

村山竜二(JUDO-MAN)オフィシャルHP
http://www.judo-man.com/
ASTRO-BのHP
http://www.astro-b.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。