FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事法その10(野菜を食べる!!)

初めてここを訪れる方は是非”食事法その2(時間を計る)”を見てくださいね!!
20分かけてゆっくり噛んで食べる、基本それだけです。

それだけでカロリーの少ない健康的な食事で6時間満腹感を持続させれます、
血糖値をゆっくり上げ下げして、満腹感を持続させることこそがダイエットの肝なんです。

で、今日のごはんです!

2011040813500001.jpg

上の食事、右下にある野菜が最近枝野官房長官の福島の出荷制限で話題になったカキナって野菜です、
このカキナは東京都清瀬市産、キリンマートってマーケットでなんと「ご自由におとりください」状態でした。

いわゆる風評被害ではなく、近くの農家の方がちょいとしなびたのを無料でくばったんでしょうけど、
それにしても、軒並み野菜が安くなってます!

野菜毎日食べているので、価格が下がるのはありがたいですけど、農家の方のこと考えると
早く普通の状態に戻ることを願わずにはいられません。。

そんなわけでメディアや風評に惑わされること無く野菜食べ続けようと思っています!

野菜は腸にもいいですし(便通を食物繊維で助けます)様々なビタミン、ミネラルを含んでいて
なおかつカロリーも低いし、良く噛めば満腹感にもつながるし、絶対摂ったほうがいい食物です。

元々農耕民族であった日本人の体に合ってるとも思います。今日本で2型糖尿病が増加している理由のひとつに
西洋式食事(例えばファーストフードのハンバーガーとポテトフライとコーラだけとか)への変換が言われています。

話をもどして、真ん中上の煮物はイカ巻きの練り物、シラタキ、えのき、キャベツ、ジャガイモを食事法その4で紹介したカロリー0の甘味料「ラカントS」と減塩醤油で味付けしてあります。

このような食事(ザクッと450キロカロリーくらい)を一日2回必ず摂って、食べ方は何度もいいますが
食事法2の20分時間を計る食べ方で、で、のこり1100キロカロリーでお酒のんだりつまみ食べたりして
毎日を過ごせば、全然無理なく体重も落とせるし、血糖値コントロールもうまく行きます!
個人差はあるかとおもいますが是非お試しください!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村山竜二(JUDO-MAN)

Author:村山竜二(JUDO-MAN)
音楽家村山竜二(JUDO-MAN)です
摩訶不思議デジタルロックバンドASTRO-Bのリーダーであり
作詞 作曲 編曲 劇伴制作 
トラックメイキングと
多岐に渡って音楽の仕事をやっています。

村山竜二(JUDO-MAN)オフィシャルHP
http://www.judo-man.com/
ASTRO-BのHP
http://www.astro-b.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。