FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事法その4

食事法3で6時間は満腹感が持つんだと書きましたが、便通の関係で、5時間後くらいにとてもおなかがすくことがあります、そんなときに強い味方がこれ
2011040115380000.jpg
カロリーが少ないし、歯にもいいし、これを5粒くらい口に入れて1時間やりすごします。

それと、食事の野菜の煮物にかかせない特に糖尿に強い味方がこれ
2011040115360001.jpg
これがあるのとないのとでは味の広がりが随分違います、カロリー0なので、普通に砂糖と置き換えてコーヒーや紅茶に使ってもOKです、もちろんダイエットにも効果てきめんですよ!!



で、前回予告した外食についての注意ですけど、まずマックのハンバーガーセットとかはお勧めしかねますね。
何せ満腹感が持続しずらいのと、カロリーが不必要に高い。。。

なので許すのであればファミレスなどで、おかゆとかリゾットなどカロリーの少ないものにほうれん草の和え物とかつけて、2回目に書いた食事法でもって時間かけて食べる。

あとコンビニなら、野菜パック(生野菜)とほうれん草の和え物におにぎり2つ、味噌汁(わかめのがカロリー少なくていいです)とか買って来て、これも食事法で書いたように20分はかって食べてみてください。

あと大戸屋の魚定食(500キロカロリーくらいの)とかを20分かけて食べるとか、
居酒屋だったら、飲む前にご飯セットと漬物の盛り合わせを頼んで20分かけて食べてから飲むという手もあります。(ツマミが入らなくなるのでお勧めですよ)

そんな感じで常に食に関していろいろ気づきながら楽しむってことが重要です、あと毎日体重はチェックしてくださいね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村山竜二(JUDO-MAN)

Author:村山竜二(JUDO-MAN)
音楽家村山竜二(JUDO-MAN)です
摩訶不思議デジタルロックバンドASTRO-Bのリーダーであり
作詞 作曲 編曲 劇伴制作 
トラックメイキングと
多岐に渡って音楽の仕事をやっています。

村山竜二(JUDO-MAN)オフィシャルHP
http://www.judo-man.com/
ASTRO-BのHP
http://www.astro-b.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。